ロングスパッツ

山の仲間の皆様へ。
今週末、手軽に雪山が楽しめる赤城山登山の計画が出たところで、雪山歩き必需品のロングスパッツについて、です。

ロングスパッツは、雪山歩きだけでなく年間を通じて使えるので、もしまだ持っていなかったら今回の赤城山登山に行かなくても購入をお勧めします。
弱い雨ならロングスパッツと傘の組み合わせで快適な登山ができるしね。

私は、今まで使っていたロングスパッツが古くなったので、試しに下記の商品を買ってみました。

モンベル
ストレッチドライテック ロングスパッツ
6,000円+税

一般的には下記のもので充分だと思います。

モンベル
GORE-TEX ライトスパッツ ロング
¥4,400 +税

他のメーカーからも色々なものが出てますので、好みで選んでみてください。
それほど高価なものではないので、消耗品と割り切って色々試してみるもの良いかもしれません。

Follow me!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする