地図読みの準備

山の仲間のみささまへ。

今回の鼻曲山への登山では「地図読み」を楽しみたいと思います。

地図はすでにネットプリントから印刷していただきましたかね。
次ぎに必要なのはコンパス。
少し値ははりますが、シルバのコンパスがおすすです。
壊れるものではないので、なくさない限りず〜と使えますので最初に良いものを手に入れてください。

次ぎにGPSアプリをスマホにインストールしておいてください。
私がつかっているのはジオグラフィカです。
特にこだわりがなければ、これをお勧めします。
下記のサイトに詳しい説明とダウンロード先が紹介されてますのでチェックしてください。

おくたま登山学校

これは地図とコンパスを使って山を歩きながら、自分がいる現在地が地図上で正しく把握されているか答え合わせに使います。

Follow me!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする