雨の黒檜山(赤城山)登山

帰省した長男に「雨の登山」の経験も良かろうと赤城山麓の主峰、黒檜山に行ってきました。家を出るときは雨、登山口に着いても雨、歩き始めても雨、途中からは本降りに。こんな天気じゃ誰もいないだろうと思っていたらとんでもない。10組以上の登山者に出会いました。みんなよくやるようなあ。人のことは言えないけど(笑)。幸い、昼食時には雨もやんでゆっくりできました。
ちなみに最初から雨ということで、傘(折り畳みではない大きめのもの)をさして足元は長靴という出で立ちでしたが、実に快適でした。見た目はいまいちですが。
7月末に行った八ヶ岳も雨だったし、その前のキャンプも途中から雨。梅雨明宣言してから週末は雨ばかりですが、雨の山も気持ちの良いものです。

Follow me!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする