白石稲荷山古墳の想い出

先日の土曜日の夜、テレビのニュースで桜の穴場?として藤岡市の白石稲荷山古墳が紹介されたようで(私は寝てまして、かみさんが見てたんですが)「おお!これは近くではないか」と、翌日の日曜日にさっそく花見にでかけてきました。
小高いの丘の上にある桜はなかなか見事なものです。横にゴルフ練習場がなければもっと良いのに(苦笑)。

実は、ここ。今から37年前、当時の超人気アイドル松田聖子の初主演映画「野菊の墓」のロケに使われたのです。地元に住む友人からの極秘情報をもとに行ってみるとなんと本物の聖子ちゃんが!見物に来た人は私と友人2人の計3名のみ。関係者の人が「良くわかったねえ」と感心しておりました。それだけ極秘の厳戒態勢だったようです。

写真は、突然現れた聖子ちゃんに見とれてシャッターのタイミングが遅れ、後ろ姿のみでした。

その日の夜は、あの懐かしの歌番組「ザ・ベストテン」があったのです。「松田聖子が映画のロケで群馬に来ていて、今夜は群馬サファリパークからザ・ベストテンの中継がある」という噂が流れました。本物の聖子ちゃんを間近で見た我々は、もうその噂を疑う余地は微塵もありません。
意気揚々と出かけてみると、もう現場は大混雑。大変なことになっていました。「聖子 命」の鉢巻きをして気合いの入った兄ちゃんたちもいて大盛り上がり(笑)。
あまりの事態に、警察が出動しパトカーで「今夜、ここに松田聖子さんはおりません」を連呼してました。サファリパークの入口にある知り合いの酒店に寄ってみるとザ・ベストテンに聖子ちゃんが出てる!たしか東映の練馬の撮影所からの中継だったような…。それを見てようやく興奮から冷め、納得して帰ったのでした。
楽しい時代でした。

Follow me!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする