登山

 自転車やトレイルランニングでよく山に入りますが、普通の(?)山登りもやります。自転車で走るか自分の脚で走るか、それとも歩くか、いずれにしても山に入ることが多いということでしょうか。
 普通の登山と言ってもやはり普通では気が済まない(笑)、ひとひねり欲しいところ。そんな性格ですから昨今のウルトラライトにはハマりました。山の道具をあれこれ試行錯誤し、工夫して少しでも重量を軽くするその行為自体が大変面白い。アルコールストーブのように手作りできるのも良いですね。食料なども工夫しだいでずいぶんと軽くなるもので、山に入る前から楽めます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする